Denkitunes Labo

宅録野郎の8bitゾンビ電気チューンズの音楽と映画とゲームのブログ

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第1話 感想オオオ!!

f:id:denkitunes:20181006092528j:plain

安心して観れるクオリティだったわ! f:id:denkitunes:20181006091854j:plain

いやあ4部の作画とキャラデザが自分的にはイマイチだったので、今回の5部はとても良くて安心しました!ベネ!

 

導入のアニオリで、イタリアの雰囲気をうまく見せて物語世界へ引き込み方がうまいなと思いましたね。

原作漫画だと最初のジョルノがいくらなんでも嫌な奴過ぎじゃね?と何度読み返しても思ってしまうのですが、うまく爽やかキャラのイメージを冒頭で見せて薄めてましたね。うまいぜアニメの中の人達。

 

OPもEDもなかったせいか内容がとても濃く、もうブチャラティも出ちゃうのね!と嬉しい悲鳴がw

 

ただし一緒に観ていた嫁のブチャラティの声優カラ松だねの一言で一気にブチャがカラ松に・・・

f:id:denkitunes:20181006093456j:plain

 Oh・・・

 

ま、まあそのうちブチャに上書きされるでしょう。承太郎も十四松だしな・・・

 

 

しかしやはりブチャラティはカッコイイ。声も(カラ松だが)合っている。

 

だが、改めて観ると、汗かいてるから汗の味で嘘を見抜くって言ってるけど

ビビらせて汗かかせているだけ

のような気がす・・・

そらいきなり目玉持たされたら変な汗もかきますわwww

f:id:denkitunes:20181006090711j:plain

 

今回評価できるのは、ルカの目玉や指のちょいグロも真っ黒に消さずにちゃんと描いて見せたことですかね。

ただし、今後は5部はジョジョの中でもグロ描写が多い方なのでそこも要注目ですかね。変な自主規制しませんようにお願いします。

 

第2話も楽しみなのですが、次回タイトルが

f:id:denkitunes:20181006092401j:plain

なのが一番笑いましたね。

もう来てたじゃんよ

 

でわでわ

 

原作読み返したい人はコチラ(ただしアニメで5部初見の人はアニメ観てからにしなさい)