Denkitunes Labo

宅録野郎の8bitゾンビ電気チューンズの音楽と映画とゲームのブログ

フジロック'19の第一弾が発表になりましたね!

はろーはろー電気チューンズです。

 

フジロックフェスティバル2019のラインナップが発表になりましたね!

第一弾ラインナップはコチラ!

f:id:denkitunes:20190208212736j:image

ばーん!

ヘッドライナーは、ケミカルブラザーズキュアーシーア

まあケミカルとキュアーはお馴染みですね。後私はよく知らないけどシーアという人。

その他にもトム・ヨークジェイムズ・ブレイクジェイソン・ムラーズレッチリと私的には今のところはまだイマイチなラインナップですかねー。

レッチリ

あれ?サマソニフジロック両方出るんですかねレッチリ。それにしても字小さくね?レッチリ

 

なんとよく見るとこのバンド

THE RED HOT CHILLI PIPERS

f:id:denkitunes:20190208214016j:image

パイパーズでした。

レッチリレッチリでもパイの方のレッチリでした。

ふざけやがってフジも地に落ちたかと思いつつ、どんな奴らかと調べてみたら

f:id:denkitunes:20190208214815j:imagef:id:denkitunes:20190208214820j:image

バグパイプ持ってスカート履いたおっさん達のバンドでした。

全然ちゃうやんと思って動画を見てみると


Red Hot Chilli Pipers - We Will Rock You & Eye of the Tiger

 

あれ?なんかとても楽しそう!

つーかこれ絶対盛り上がるヤツでしょう!

ロックの名曲をバグパイプアレンジでピロピロピーと演奏して客を煽ってダンサーまでいるという、まーすごいパーティバンドですよ。ギターもなんか無駄にテクニシャンだしwww

以外と今年のフジのベストアクトは何だかんだでパイパーズになったりしてwww

 

しかし凄いの探してくるなスマッシュは。昔ドタキャンのモリッシーの代役にコピバンを出すくらいだしね。あの時の期待から絶望へそして呆れ→ヤケクソに変わったグリーンステージを私は忘れません

 

 

でわでわ。

 

 

 

なにげにYOUTUBEで「red hot chilli・・・」と検索すると本家レッチリより上にパイパーズが出てきて草生えたwww

アルバムとかはないみたいですね。ライブの動画だけwww


Red Hot Chilli Pipers - Smoke on the water/Thunderstruck/The Fourth Floor