Denkitunes Labo

宅録野郎の8bitゾンビ電気チューンズの音楽と映画とゲームのブログ

Nintendo Direct が来ましたね!

はろー電気チューンズです。

 

Nintendo Switch楽しいですよね。

f:id:denkitunes:20190214113652j:image

さて本日お待ちかねのNintendo directニンテンドーダイレクトの配信がありましたので本日仕事をお休みしていることをいいことに、私が気になった点をご紹介しましょう。

 

コチラがその動画


Nintendo Direct 2019.2.14

まあこれ見ちゃえば私のブログなんてPCごと投げ捨ててしまっていいのですが、せっかくなんで読んでってください。

 

まず、いきなり初っ端に来たのが、

スーパーマリオメーカー2

f:id:denkitunes:20190214114109j:image

これは予想していなかったのでいきなり驚きましたね。3DSマリオメーカーは持っていて未だに息子がやたらクッパが降ってくるステージを作っていますが、その完全新作が Switchにも登場!これは嬉しいですね。3DSのは作ったステージを公開出来なかったの(Wii Uは出来る)できっと Switchなら公開出来るでしょうから嬉しいです。

f:id:denkitunes:20190214114127j:image

f:id:denkitunes:20190214114131j:image

 

そして

ドラゴンクエストⅪ S 過ぎ去りし時を求めて

の新情報が!

f:id:denkitunes:20190214115026j:image

 

ボイスが付くことは既に知っていたのですが、なんと3DS版にだけあった懐かしの2Dドット絵バージョンも出来るという衝撃の事実!3DSならではのバージョンだと思っていたのでこれはいいですね!

f:id:denkitunes:20190214131701j:imagef:id:denkitunes:20190214131705j:image

更にエピソードの追加!どうやら後日談が付いたりするのではなく、個々のキャラが主役のエピソードが途中に挿入なれる感じみたいですね。ネタバレは避けますがあの時みんながどうしていたかがわかるキャラ掘り下げエピソードになるかと思いますので更に後半に向けて盛り上がっていくのでしょう。

他にもBGMがオーケストラ版になるようですし、これは3DS版をブコフに投げつけてでも買わないといけないですな!

 

他に気になったのはもうすぐ発売の

ヨッシー クラフトワールド

f:id:denkitunes:20190214124929p:image

紙やダンボールなどで作られたクラフトワールドを遊びまわる2Dのような2Dでないような不思議なアクションゲームです。

おもちゃのミニチュアな世界に入り込んだような雰囲気がとてもいいです。

f:id:denkitunes:20190214124936j:image

これはダイレクト直後に体験版がダウンロード可能だったので早速お試ししてみました。

ゆる〜い難易度のようでアクション苦手な人も楽しめそうですね。

ステージをクリアするとステージを裏側から見たものもプレイ出来、クラフトワールドなので裏は工作感あふれる書き割りだったりいかにもダンボールの裏側だったりと今までにない奥行を感じました。

これ考えた人スゴすぎない?

f:id:denkitunes:20190214124941j:image

カービィキノピオ隊長より簡単かも知れないのでちっちゃい子供でも遊べるかもしれないですね。

 

そして、

ファイアーエンブレム 風花雪月

f:id:denkitunes:20190214125301j:image

実はファイアーエンブレム やったことないんですよね。シュミレーションRPGでキャラが死ぬと本当に死んじゃうという話は聞いたことあるのですが、今作を見た感じなかなか面白そうですね。

f:id:denkitunes:20190214125307j:imagef:id:denkitunes:20190214125313j:image

ストーリー上で絆を深めると戦闘にも役立つとかムネアツですね。

 

そしてエライ期待させて最後に発表されたのが

ゼルダの伝説 夢見る島

f:id:denkitunes:20190214113333j:image

ゲームボーイ版で人気だったもののリメイクですね。私はゲームボーイ版をやってないので思い入れはないですが、ゼルダの名作の一つにあげる人も多いようです。

さっきのヨッシー同様クレイアニメぽい雰囲気で、箱庭風な感じが良さそうですね。

f:id:denkitunes:20190214113355j:image

f:id:denkitunes:20190214131859j:image

 

 

 

 

とまあこんなところですかね。

牧場物語の新作がなぜかドラえもんとコラボしているのが謎ですが、何か大人の事情があるのでしょう。

f:id:denkitunes:20190214130424j:imagef:id:denkitunes:20190214130433j:image

誰得なんだ?

 

 

そんな訳で今後もNintendo Switchを楽しめそうだぞ!

 

でわでわ。

 

 

 

欲しいな…

ヨッシークラフトワールド -Switch

ヨッシークラフトワールド -Switch