Denkitunes Labo

宅録野郎の8bitゾンビ電気チューンズの音楽と映画とゲームのブログ

サマソニ2019ヘッドライナー第一弾はレッチリ

そろそろ今年のフェス情報が出てくる頃ですが、早速来ました!

まずはサマソニ2019のヘッドライナーの発表です!

f:id:denkitunes:20190116201435j:image

 

レッド・ホット・チリ・ペッパーズ

RED HOT CHILI PEPERS

f:id:denkitunes:20190116184520j:plain



どどーん

なんかスプラトゥーンみたいになってますけどねwww

 

なんと日程が被っている今年50周年記念のウッドストックを蹴ってサマソニに来てくれるそうです。

ありがたいね〜

 

しかしレッチリも息が長いですね。昔キ◯タマにソックス付けたり頭に電球付けたりして大暴れしてた奴らがこんな大物になるとはねぇ。

今年新譜も出るらしいしこれは楽しみなんじゃないでしょうか。

 

そーいえばサマソニも今年20周年らしいですね。たまに行ってましたが(家から近いので)2001年のBECKPRIMAL SCREEMを観たのが懐かしいですね。BECKが2回くらいアンコールで戻って来てくれてメチャクチャ嬉しかったです。

後一瞬復活したTHE VERVE最高を超えた最高でした。

レッチリも2011の時に観ましたね。もうギターがジョン・フルシャンテじゃなかったですけど楽しかったですね。(でもレッチリフジロック2006で観たのがベストアクトでした。ジョンもまだいたし)

 

来年はオリンピックとかいうのがあるので多分お休みだという事で今年は3日間開催なんですかね。つまりまだ後二つヘッドライナー枠がある訳です。

 

ホントはフジロックに行きたいけど子供が出来てからちょっと行きにくくなっているので近所のサマソニに頑張ってもらいたい!

しかしサマソニのトリって昨年はBECKと元OASISノエル・ギャラガーだし未だ90年代なんですね。

90年代好きな私はとても嬉しいですが今の若い子達はどーなんすかね?

 

 

でわでわ。

 

 

 

勢いがあってカッコいいです。

母乳

母乳

 

 

やはりレッチリと言えばこれ。昔はロックなのにラップ?と驚いたものです。

Blood Sugar Sex Magik

Blood Sugar Sex Magik

 

一時脱退して引きこもってたジョンが奇跡の復活。この3枚が代表的なレッチリアルバムですかね。

Californication

Californication