Denkitunes Labo

宅録野郎の8bitゾンビ電気チューンズの音楽と映画とゲームのブログ

掃除機を購入!SHARP「RACTIVE Air」

去年の暮れに掃除機がぬっ壊れてしまったので、先日ビックカメラにて新しい掃除機を購入しました。

今まではHITACHIのサイクロン式を使っていたのですが、コイツがうんともすんとも言わなくなってしまったので買い替えです。

 

調べたら最近はスティック型のコードレスとロボット型が主流のようです。

ダイソン 掃除機 コードレス V8 Fluffy SV10 FF2

ダイソン 掃除機 コードレス V8 Fluffy SV10 FF2

 

 

 

ロボット型はうちは障害物が多いので早々に却下され、スティック型を検討していました。

最近のコードレス型はバッテリーも進化して40分から60分くらい使えるようになってきているし、本体引きずり型より取り回しが良さそうなのでよ〜し思い切ってダイソンのスティック型買っちゃうぞ〜っと思って電気屋に見に行ったのです。

が、思ったよりこれが重くてですね。特にダイソンはスティックが長過ぎてあれは日本人向けじゃあないですね。ちょっとイマイチだったのです。

 

なので引きずり型(ホントはなんて言うんだ?)を吟味していたらコイツを見つけました。

 

 

SHARPのコードレス掃除機

RACTIVE Air

f:id:denkitunes:20190114143116j:plain

これがすんげー軽いうえになんとコードレスなんです。やはりコードレスはすごい。なんて便利なんでしょう。もう階段もスイスイです。

引きずり型✕ キャニスタータイプ◯

f:id:denkitunes:20190114145743j:image

f:id:denkitunes:20190114145752j:image

f:id:denkitunes:20190114145813j:image

 このヘッドが自立するのが地味に便利!

 

それもバッテリーを取り外して充電するタイプなので充電器と本体を別の場所に置けるので電源の近くに本体を置かなくて済むのがいいです。

f:id:denkitunes:20190114145802j:imagef:id:denkitunes:20190114145807j:image

 

うちはバッテリーが2つ付いているプレミアムモデルを買ったので1つ充電が切れてももう1個と交換すれば更に使えるのでバッテリー切れもないでしょう。

さらにプレミアムモデルは布団用のパワーヘッドも付いてているので、後々買うことを考えればプレミアムの方がお得だと思います。

 

そんな訳で電気屋ではダイソンやらパナソニックやら色々な掃除機がありますが私はこのSHARPRACTIVE Air キャニスタータイプをおすすめいたします。

 

主婦目線も忘れないとみさんでした。

 

でわでわ。

 

 

ホントは赤が良かったがなかった…

 

SHARPのスティック型もありましたが、こっちは流石に軽すぎてサブで使うぶんにはいいですがメインではちょっとキツいかも。