Denkitunes Labo

宅録野郎の8bitゾンビ電気チューンズの音楽と映画とゲームのブログ

闘会議2019に行って来ました

どうも電気チューンズです。

 

ニコニコ闘会議2019テンタクルズのライブをやると言うのでスプラトゥーン好きな我が家はまたまた幕張メッセまで行ってきました。

f:id:denkitunes:20190127145005j:imagef:id:denkitunes:20190127151501j:image

ちなみに闘会議とは、スプラトゥーン甲子園(全国大会の決勝)をやったり東京ゲームショーの様に色々な会社の新しいゲームを観れる展示会?イベント?まあそんな感じのものです。

 

行きますとなかなかコスプレ比率が高く特にやはりスプラトゥーンのコスプレが多かったですね。

後はゲーム関係なく帝国軍や

f:id:denkitunes:20190127151558j:image

マリオ達www
f:id:denkitunes:20190127151553j:image

がいました。

 

うちも事前に嫁が夜なべして子供用のコスを作っていたので子供達も軽くコスプレして行きました。

f:id:denkitunes:20190127145831j:image

嫁の力作スプラマニューバー

f:id:denkitunes:20190127194508j:image

ちなみにスプラシューターは私の自作www

100均の素材をフル活用しました。

f:id:denkitunes:20190127194524j:image

 

f:id:denkitunes:20190127150535j:image

入場しますと会場は既に盛り上がっていました。

ちなみにスプラトゥーンのサーモンランと言う協力プレイをするモードの大会もあって申し込みに並んでいましたが、こちらは時間切れで参加出来ませんでした。残念。

 

気を取り直してお昼ご飯を物色する私。

f:id:denkitunes:20190127150849j:image

ガチャで内容が変わるうどんwwwとか、

f:id:denkitunes:20190127150925j:imagef:id:denkitunes:20190127150939j:image

バカみたいなご飯とか巨大オニギリなんかがありましたが、私は無難に

f:id:denkitunes:20190127151040j:image
f:id:denkitunes:20190127151044j:image

飲めるハンバーグという将泰庵のハンバーグ丼にしまして。このお店は千葉県船橋市のちょい高め焼肉屋のランチで食べれる絶品ハンバーグで、昔モヤモヤさまーずでも紹介されていました。中身がほんとホワホワのトロトロでドリンク感覚で頂け、大変美味しゅうございました。

 

まあ食レポはいいとして、いよいよテンタクルズのライブ。テンション上がります。

f:id:denkitunes:20190127151749j:image

そもそもテンタクルズと言ってもゲームのキャラがどーやってライブするのかと言うと、着ぐるみが歌う訳ではなく、何ですかアレですよ。初音ミク的なヤツですよ。

とりあえずニコニコ動画のリンクを貼っときますよ。

 

www.nicovideo.jp

 

やはり生バンドなんでライブ感たっぷりの迫力がありましたね。ギター一本にもかかわらず音が分厚かったのでギターとキーボードの人がかなり美味いんでしょうね。これがカラオケバックの歌だとショボくなるんでしょうね。

しかし生演奏をCGに合わせるってなかなかの神業ですよね。それもあんなライブ感たっぷりに。

ヒメとイイダも良かったな〜。ライブならではのフェイクとかやったり客を煽ったり、CGとは思えんw

よくバンドはズレないで演奏できるな。一個ミスったらもう終わりなんじゃないの?

 

今回は去年の夏に発売された追加コンテンツの「オクトエキスパンション」の曲もあり、アレンジもそれになっていたのでより良かったですね。ゲームのラストを思い出してちょっと感動しちゃいました。

 

ついでに私がコッソリ撮ったインスタもアップしておきましょう。

 

幕張メッセで闘会議行ってきました。テンタクルズのライブ良かったわ〜#闘会議2019 #テンタクルズ

 

 

また観たいですねテンタクルズ。

でわでわ。

 

 

 

 

ちなみにこちらのサントラに昨年のライブが収録されています。Blu-rayも。

SPLATOON2 ORIGINAL SOUNDTRACK -Octotune-(初回生産限定盤)

SPLATOON2 ORIGINAL SOUNDTRACK -Octotune-(初回生産限定盤)