Denkitunes Labo

宅録野郎の8bitゾンビ電気チューンズの音楽と映画とゲームのブログ

スーパーマリオメーカー2が面白そう!

はろーゲーム大好き電気チューンズです。

 

本日Nintendo DirectYouTubeに来ました。

それも話題の続編

スーパーマリオメーカー

の新情報です。

f:id:denkitunes:20190516211217j:plain

 

単独でダイレクトやってくるあたりかなりの自身が任天堂さんにありそうな予感がしていましたが、予想以上の内容にびっくりです。

 

そもそもスーパーマリオメーカーとはどんなゲームかというと、要は自分でオリジナルのスーパーマリオブラザーズのコースを作成出来るという画期的なゲームなんですね。それも子供でもすぐ出来るくらい超快適に直感的に適当に作れるという素晴らしいゲームなんです。更に作ったコースをオンラインで世界に配信出来るのですよ。

f:id:denkitunes:20190516214018j:plain

で、今回はその2が6月に出るということなんです。

 

その2について新しい要素を簡単にまとめると、

大幅に作れる要素が増量!(坂道、クレーン、スイッチなどなど)

スキン(背景)も増量!

おすそわけで二人での作成も可能!

作らなくても任天堂オリジナルコースで遊べるストーリーモード!

3Dマリオのコースも作れる!(さすがに横スクロール画面でしたが)

作ったコースでオンラインで最大4人で対戦OR協力プレイが可能!

 

 これだけ上げても神ゲーなのがおわかりいただけるでしょうか?

個人的にはファミコンスーマリでさんざんいたぶり殺された太陽も作成可能なのがかなりのポイントですね。

f:id:denkitunes:20190516211223j:image

 ↑ こんちくしょうに何度殺されたことか…

それが今度はいたぶる側に回れるわけですね(じゅるり

 

さらにこの太陽をに変えるとこんな夜モードにも出来る!

f:id:denkitunes:20190516213743j:plain

このクレーンも面白そう。

f:id:denkitunes:20190516213543j:plain

 

コチラはストーリーモード任天堂オリジナルの新作コースをクリアしてぬっこわれたピーチ城を再建するんだそうです。

f:id:denkitunes:20190516211241j:image

このストーリーモードをやることでが実際コースを自作するうえでのヒントになる訳ですね。良く出来てる!

 

そして3Dマリオも作成可能! 

f:id:denkitunes:20190516211252j:image

 

ネコマリオも使えますぜ。ニャニャニャ。

f:id:denkitunes:20190516213835j:plain

ノコノコカーwww

爆走できますなwww

f:id:denkitunes:20190516221346j:image

 

 

私前作は3DSでしかやっていないので、作ったコースを配信は出来なかったのもあり2はかなり楽しみです。アホなコースいっぱいアップすっぞ〜www


 

さらにひょっとして一番のトピックスなのは、なんとオンラインで4人同時プレイが可能!! 

f:id:denkitunes:20190516211301j:image

世界の人と遂に一緒にマリオをする日が来たんですね。 

でもみんなうまいから対戦より協力プレイでやりたいかな…

これならボッチでも4人でプレイ出来ますね。

 

まあそんな感じでざっと紹介してきましたが、ようはこの動画を観ればひと目でわかんだよね。


スーパーマリオメーカー 2 Direct 2019.5.16

 

さらによゐこの有野が早速プレイ(作成)している動画も来てます。これが一番面白さが伝わりそうですね。さすが課長www


よゐこのマリオメーカーで職人生活 第1回

 

そんな訳でスーパーマリオメーカー2は6月28日発売!予約特典は「オリジナルタッチペン」だ!いらない?!いるだろ!

f:id:denkitunes:20190516215605p:plain

 

でわでわ。

 

 

 

 

 いくらでも時間つぶしできます。

 

最初はこのWii U版でした。でもWii U持ってないもんな… 

 

 要予約ですな。