Denkitunes Labo

宅録野郎の8bitゾンビ電気チューンズの音楽と映画とゲームのブログ

ポケットモンスター ピカチュウ を購入

ハロにちは電気チューンズです。

 

今年の冬に新作のポケモンNintendo Switch出るとのことなので、それに備えて私も少しポケモンを勉強せねばと思ったのです。

というのも、ゲーム好きな私ですが、意外と世代的になのか今までポケモンに触れてこないで来てしまっていたのですよ。唯一やったのがポケモンGOという体たらくぶり。

 

なので、最近のゲームは昔のゲームをうまいことやれるようにしてくれてるのでポケモン初心者にでポケモンGOくらいしかしらない人にも入りやすくしてくれてますね。

さすが任天堂さん!

 

 

なので思い切って買っちゃいました!

ポケットモンスター ピカチュウ

f:id:denkitunes:20190421141432j:image

 

…ん?

 

いや、やはりやるからには原点からやらないと、と思いつつ、でもやるならピカチュウ だよなーっと言うことでこれにしましたよ。

 

あ、あれですね原点と言いつつ

f:id:denkitunes:20190421141811j:plain

こっちじゃないのかよ!ということですよね?でもまあやっぱピカチュウかわいいじゃないですか。キミに決めた!って感じじゃないですか。

f:id:denkitunes:20190421142139j:plain

やっぱピカチュウエディションでしょう。かわいい。ニンテンドー3DSバーチャルコンソールですね。素晴らしい。

 

見てくださいこの画面。

f:id:denkitunes:20190421142318j:imagef:id:denkitunes:20190421142324j:image

このドット絵!モノクロ画面!

やっぱいいっすね〜ドット絵。やはりこの限られた容量の中で頑張って作られてるところに感動を覚えます。

f:id:denkitunes:20190421142559j:imagef:id:denkitunes:20190421142604j:image

 そして今回初めてちゃんとポケモンのゲームに触れて思ったのが、

やっぱ面白い。

単純にポケモンを集めるというゲームの目的と、複数のポケモンを使って戦略を楽しむ戦闘といい、個性豊かなポケモンたちの情報の多さといい、良く出来てるなあ〜と感心させられます。ニックネームをつけれるってのもいいですね。私のピカチュウピカのすけにしました。

さらに私には無理ですが、他の友達とポケモンの交換をしたり対戦が出来るシステム!

これやらないとポケモンのコンプが出来ないとかwきついぜ任天堂

 

これは流行るわ!と30年越しくらいに思うおっさんでした。

 

しかしゲームボーイって凄いですね。あんな小さいのにこんな盛り沢山なゲームが楽しめるなんて。それも携帯用。

f:id:denkitunes:20190421144428j:plain

当時楽しまなかった分これから遊ぶぞー。

はやく伝説ポケモンってやつを捕まえたいぜ。

あと、ミュウツーね。

 

そして次の最新作のポケットモンスターソードシールドに備えるのだ!

 

f:id:denkitunes:20190421143303p:plain

 

 

 

・・・何世代飛ぶ気なんだ俺wwwwwww

 

 

 

 

でわでわ。

 

 

 

 

 

本当はこっちなんでしょうねwwwww

でも体験版やってもこっちはあんまりそそられなかったですよね〜www

(それじゃあ新作もだめなんじゃ…)

ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ- Switch

ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ- Switch

 

 

ちゃんとピカチュウが「ピカチュウ!」と鳴きます。

ポケットモンスターピカチュウバージョン

ポケットモンスターピカチュウバージョン