Denkitunes Labo

宅録野郎の8bitゾンビ電気チューンズの音楽と映画とゲームのブログ

【朗報】U2の来日が決定!!!【13年ぶり】

ばいーん電気チューンズのおじさんです。

 

大ニュースです!

 

遂にこの日を舞っていました!いや待っていました!

前回の来日「Vertigo」の時のツアーから早13年ぶり。

 

U2が来日します!!!!

f:id:denkitunes:20190601105317j:plain

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

12月4日、5日 さいたまスーパーアリーナ ですよ。

 

なんとあれから13年も経っていたんですね。あまりにも来ないので最早諦めていたところへ突然の吉報!これは全俺が拍手喝采で迎えちゃいますよ。

 

それも来日だけでもスゴいのに名盤「ヨシュア・ツリー」30周年記念ツアーでやってくるんですってよ!来日と聞いて当然最近のアルバムの「Experience + Innocence」ツアーで来るのかと思ったいてところへのさらなる驚き!

YouTubeで海外のライヴをほえ〜と眺めるだけだった私としては感無量。これを観ずに死ねないwww

 

今更U2がどんなバンドか説明するのもあれなんで、知らない人はウィキペディアでも観て調べてもらうとして、私にとって洋楽にハマり音楽にハマるきっかけとなったバンドであり、とても重要かつ大事なバンドなんであります。


U2: THE JOSHUA TREE TOUR 2019

ヤバイ上の動画見てもうすでに目から水が…

 

そもそも高校生でバンドを結成してから現在までの40年メンバー交代も脱退もなく、休止期間も特になく、未だに新作を発表して世界中でライヴしてるバンドなんて後にも先にもU2以外いませんよ。まさに世界最重要ロックバンド!(そもそも最近はロックバンドって言葉すらちょっと聞きませんね)

↓ 未だにこんな名曲を作れちゃう恐ろしい子達www


U2 - “The Little Things That Give You Away”

 

 

過去2回来日ライヴを観ていますが、さいたまスーパーアリーナが会場ということもあり前回の来日同様熱いライヴが期待できます。そう言えば前回も12月くらいでしたね。

寒かった思い出がw

その前のPOPMARTツアーの時も3月だというのに雪降ってて寒かったなあ。

 

それにしてもチケット代・・・高いですねえ。

RED ZONEとか言うところが6万円なのはまあ分かるとして、スタンディングですら2万弱ですよ!洋楽チケットもここまで来たか!(あ、でも前ローリング・ストーンズを3万で観たな)SS席のグッズ付きってのも気になるけどな!

ちなみにこのRED ZONEはバックステージが抽選で見れるらしいよ。(でも抽選か・・・)

f:id:denkitunes:20190601105626p:plain

この座席表を観てチケットをどこ買うか熟考しましょう。SS席もブロックによって結構違いますよね。

でもU2のライヴはでけースクリーンもあるので基本どこからでも楽しいらしいですよ。

f:id:denkitunes:20190601105844j:plain

↑デカすぎwww(流石にスーパーアリーナにはこのサイズは入らないかw)

 

でも!13年ぶりの歴史的ライヴに2万くらい何だというのですか!ひょっとしたらこれが最後の来日かも知れないのですよ!

 

つーか13年とか期間開けすぎ!もっと呼べ!オリンピックとか呼ばんでいいからU2を呼べ!オリンピックとか13年に1回でいいからU2は4年に一度呼べ!呼んでください!

 

とにかく今年の12月に超待望のU2の来日公演!これは完璧マストで見に行きます!

 

生きててよかった!!

 

 

でわでわ。

 

 

 

 

 とりあえず歴史的名盤のコチラをおすすめ。このアルバムの30周年記念ツアーなので。

1曲目を聞いた時世界が変わりました。

The Joshua Tree (Remastered)

The Joshua Tree (Remastered)

 

 

 コチラ最新アルバム。未だに名曲を作れることにハゲるほど脱帽。

ソングス・オブ・エクスペリエンス(完全生産限定盤)

ソングス・オブ・エクスペリエンス(完全生産限定盤)