Denkitunes Labo

宅録野郎の8bitゾンビ電気チューンズの音楽と映画とゲームのブログ

appleTV 4K を買ったー

ハロー電気チューンズです。

 

去年の夏頃テレビを4Kテレビに買い替えたもののチューナー無いから4K放送見れないし、これじゃあ宝の持ち腐れだよ!と嘆いていた私ですが、4Kチューナーなんか買っても多分ロクなモン放送してないだろうし、ここは今までiTunesの映画やNetflixプライム・ビデオを観るのに使っていたappleTVを4Kにしょうかなと思ったわけです。

 

勿論うちの現行機appleTV(第4世代)も性能はすこぶるよくHDの映画や動画を観る分には全然問題ないのですが、徐々に4Kの映画やドラマも増えてきつつあるこんにち、これはうちも4ケーいかないとだめかな〜と思っていた訳です。

 

なので、ここは思い切って年度末だし、

appleTV 4K 32GB

買っちゃいました〜!!

f:id:denkitunes:20190323160726j:image

ばば〜ん!

 

とわ言ってもビックカメラポインヨが結構溜まっていたので全額ポイント払いで買っちゃいました。つまり実質タダってことですよね?

 

とりあえず設定などしたくらいなのでまだ映画とかは観ていませんが、観てくださいこのスクリーンサーバーの美しさ!!

Instagram post by とみー • Mar 24, 2019 at 12:38pm UTC



まあiPhoneで撮ってインスタでアップした動画なんで伝わりづらいと思いますが、下を走る車までくっきり見えます!いえーい。

 

f:id:denkitunes:20190323162233j:image

 

こちらが本体とリモコン。前の第4世代とほとんど変わりませんが、リモコンのMENUボタンが白縁取りになったのと、ボタンが前のより気持ちクリック感が増して押しやすくなりましたね。

中身としては、4K解像度の映画等が観れるようになったのと、もちろんHDRにも対応しています。音響はDolby Atmos に対応しているのでより臨場感あふれる音響で映画が観れます。それに対応したサラウンドシステムを持ってればですけどねwww

 

 

そんな訳でこれからは4Kで映画も海外ドラマも観ていこうかなと思っております。

なんだか夏にはNetflixストレンジャー・シングスシーズン3もやるようですしおすし。

www.youtube.com

 

後UHDのBlue-rayプレイヤーにしなかったのは、やはりもうBlue-rayを置くところが無くなってきたのと、Netflixのドラマが結構4K解像度なのが主な理由ですかね。

映画はこれからは円盤購入ではなくダウンロード購入が主になっていくでしょう!

この前観たスパイダーマン/スパイダーバースも4K版を買うもんね。

 

denkitunes.hatenablog.com

 

 

 

 

さてこれで早速今夜は4K映画見ちゃおうかな。

最初に観る映画はこれだ!

f:id:denkitunes:20190323163400j:plain

ステイサムのハゲをよんけーで… 

 

 

 

でわでわ…

 

 

 

 

 

 

 私が買ったのはコチラ。容量は32GBで十分ですよ。

www.biccamera.com

何故かAmazonで売っていないappleTVえ…

やっぱFireTVがあるからですかね。ですよね。