Denkitunes Labo

宅録野郎の8bitゾンビ電気チューンズの音楽と映画とゲームのブログ

東京ゲームショウ2018に行ってきました

とは言ってもガチな感じではなく子連れでサクッと2日目の午後だけですが。

噂どおりすごい人でしたが、小学生以下を連れていると意外な程あっさり入れました。当日券もあっさり。まあ2日目の午後何でもう入場する人も少ないのかもですが。

会場の様子

f:id:denkitunes:20180924155354j:plain

f:id:denkitunes:20180924162104j:plain

f:id:denkitunes:20180924162143j:plain

ジバニャンコマさんもいました。

f:id:denkitunes:20180924155458j:plain

f:id:denkitunes:20180924155805j:plain

もうテレビのレギュラーから降ろされたというのにこき使わされてますなあw

 

会場を軽く流した後、ファミリーゲームパークへ。ここは子供を連れていれば大人も入れます。結構空いてます。試遊台も子供向けのゲームが何十台か置いてあるのでここでもそこそこ遊べます。妖怪ウォッチ4もありました!やってないけど。

 

ここのイベントステージでは太鼓の達人イベントもやってました。当日の太鼓の達人大会の上位者のちびっこが芸人と勝負するというもの。

芸人はゴージャスと

f:id:denkitunes:20180924095607j:plain

ゲームセンターCX有野課長

f:id:denkitunes:20180924161838j:plain

やってきました。まあちびっことは言え太鼓の達人の達人なため当然おっさん達は敵いません。寧ろ芸人がちびっこ達に挑戦してボッコボコになるのをみるイベントでした。

勝負の様子はコチラ

太鼓の達人に敵わず直接攻撃をするも惨敗する課長www#tgs2018 #ゲームセンターcx

 


 課長最後は笛吹いてました。やー最高です。有野課長好きです。

 

とこんなイベントを観ていたら、あっという間に後1時間で閉館。

そう、ゲームショウは10時から17時までなんですって。フェスみたいに夜までやってると思ってましたよ。よく考えたら新作ゲームの発表会ですもんね。

 

とりいそぎお気に入りのインディーゲーム開発会社のフライハイワークのブースを見る。

f:id:denkitunes:20180924161030j:plain

 スチームワールドディグゴルフストーリーの会社です。ショベルナイトやロロロロも置いてありましたね。レトロゲー風味の味わい深いゲームが多いので気に入っております。

 

さて後は人多杉で時間切れのため撤収。今度来る時はもう少しガッツリ見て回りたいな。

とりあえず子連れでもなんとかなりました。ファミリーゲームパークは出入り自由なんでここを拠点に動くといいかもしれません。ただ迷子には気をつけましょう。未就学児はまだ厳しいかもなあ。

  

でわでわ。