Denkitunes Labo

宅録野郎の8bitゾンビ電気チューンズの音楽と映画とゲームのブログ

ジョジョ展行ってきました

小雨が降る六本木に行ってきました。

国立新美術館!!

f:id:denkitunes:20180927180512j:image

ドオオオーーーーーーン!

f:id:denkitunes:20180927181138j:image

初めて来たけどなんかカッコいい建物っすね。さすが国立。

さて、平日の午後2時から入場のチケットで来たのですが、なかなか混んでました。ジョジョ好きって多いんですねぇ。いい世の中になりましたねぇ。

 

それにしても連載当初はまたバオーの人の悪趣味グロ漫画かと思われてただけの漫画がまさかここまで続いて国立の美術館で展示会とわ…。おじさんは嬉しい。ちなみにバオー来訪者

バオー来訪者 1 (ジャンプコミックス)

バオー来訪者 1 (ジャンプコミックス)

 

めっちゃ面白いです。単行本2巻で終わるしオススメです。

 

さて会場入り。

f:id:denkitunes:20180927181126j:image

今回のキービジュアルは承太郎とスタプラ。承太郎の顔が綺麗すぎ?絵柄は変わるものですし。

 

ところでジョジョの説明はいいですよね?

 

漫画ですよ漫画。知らない人はこれを機会に読んでみて下さい。何部から読んだらいいの?という輩が多いですが

一部からに決まってるだろう

だって一部から連載してるんだから。

よく人気がある三部や四部から初心者にはオススメなんじゃない?とか言うヤツがいますが、それだと三部が始まった時の

えーーーー!!?

が味わえないでしょ。連載順に読んでください。因みにスターウォーズも公開順に観てくださいね。(この場合はエピソード4からになります。)何でもそうです。

 

まあ話は逸れましたが、中は当然基本撮影禁止なんで写真はあんまりないですが、撮影OKの太っ腹作品もあったんでここで公開。

f:id:denkitunes:20180927182006j:image

f:id:denkitunes:20180927182013j:image

ジョナサンと若ジョルノの顔が…

だから絵柄は変わるものなのよ。

f:id:denkitunes:20180927182047j:image

そうだ京都へ行こうブチャラティ一チーム。

f:id:denkitunes:20180927182127j:image

どうでもいいけどこの写真飾ってあるやつをiPhoneで撮ってるだけなんですけど

メッチャきれいぢゃないですか??

f:id:denkitunes:20180927182214j:image

f:id:denkitunes:20180927182325j:image

 

f:id:denkitunes:20180927182339j:image

ブチャラティ徐倫の夢の共演

f:id:denkitunes:20180927182416j:image

f:id:denkitunes:20180927182457j:image

実はこの辺の作品は何年か前に六本木ヒルズでやったジョジョ展と同じなんですよね。今回の方が拡大されて迫力ありますが。どれも見たことあります。

コチラ↓は新作かな。今回のキービジュアル。承太郎の顔が…て、もういいがな。

f:id:denkitunes:20180927182627j:image

 

最後に等身大の最早壁画のようなデカい作品がありましてこれを観れただけでも行く価値あったかも。これは凄い。当然写真はないですよw

 

後、音声ガイド(有料)を聞きながら会場を回れるんですが荒木飛呂彦先生の作品解説と裏話が聞けて興味深かったですね。

オラオララッシュの絵はほとんど一人で書くらしいんですが、意外と勢いで(それこそオラオラで)書けるらしく、そこを書くのが好きだったみたいです。「早くオラオラ書きてぇ!」みたいなw

 

まあ後はグッズ買って、

図録

f:id:denkitunes:20180927205222j:plain

f:id:denkitunes:20180927205231j:plain

クリアファイル

f:id:denkitunes:20180927205241j:plain

アクリルスタンド

f:id:denkitunes:20180927205625j:plain

帰って来た訳ですが、まだ思ったよりグッズは残ってましたね。前の展示会みたいに超像可動フィギュアとかは無かったですが、今回は高価な物が多かった印象。

 

帰り道にふと見るとなんだかドドついた車が!

f:id:denkitunes:20180927201451j:image

ドドドドドドドド

それもベンツwww なんか色々とコラボしてるみたいですね。

このベンツの店の隣のカヘでカヘラテいただいて帰りました。

f:id:denkitunes:20180927201633j:image

このオラついたカフェラテをな!

 

いやぁやっぱジョジョはいいですね。客層も私と同世代ぽい人も若い子らもいてジョジョ人気の幅広さを認識させられましたね。

10月から始まる五部アニメも


アニメ ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風 PV JoJo’s Bizarre Adventure Part5 Golden Wind PV

ジョジョリオン

ジョジョリオン 18 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 18 (ジャンプコミックス)

 

の続きも楽しみです!

 

オーソン寄り忘れたのだけが心残り!

 

でわでわ。