Denkitunes Labo

宅録野郎の8bitゾンビ電気チューンズの音楽と映画とゲームのブログ

Denkitunes Labo

ブログ爆誕!!

すみません。はじめまして denkitunes (電気チューンズ)です。

今日からブログを始めます。ブログです。denkitunes Labo(電気チューンズ・ラボ)と名付けます。

というのも長年わたくしThe Quet Gibson というバンドをやっておりましたが、色々諸事情がありまして現在は活動を停止して解散状態にある訳でして、曲を作っても発表する場が無い状態なのです。

 

まあせっかくこんなに発達したネット社会なんで、作った曲達をこのまま眠らせておくのも勿体無いと思いこのブログを使ってちょっとづつ配信していければなと思っておるところであります。

HENDRIX (2018ver)

f:id:denkitunes:20180917223552j:plain

HENDRIX by Denkitunes | denki tunes | Free Listening on SoundCloud

SoundCloudのサイトへ飛びます。

ハイ そんな訳で記念すべき第1曲目はこの曲なんです。

 

昔友達にジミヘンコードっつーものを教わり、へ〜そんな便利なものがとワンコードだけで作った曲なんですがなかなか色々やれる訳なんです。曲タイトルも仮名だったHENDRIXがそのまま採用されちゃったりしています。

恥ずかしながらトレント・レズナーばりにボーカルからギターから打ち込みまで全部一人でやっております。

今回再録にあたり、敢えて初期衝動を思い出す為に荒々しいミックスにしております。

ボーカルも録るので仕方なく歌詞も考えました。テーマはずばり映画「マッド・マックス怒りのデス・ロード」です。ちなみこの映画は最高です。

 

このブログのこの先は・・・

基本的にこのブログは自作曲をSoundCloud経由で紹介していくことが目的なんですが、まあそうポンポン曲が出来るわけもないので、普段は映画のレビューや音楽のレビューや漫画・アニメ・ゲーム・家電等の豊富な話題でお茶を濁して行こうかと思っております。

 

でわでわ