Denkitunes Labo

宅録野郎の8bitゾンビ電気チューンズの音楽と映画とゲームのブログ

Nintendo Switch online

Nintendo Switch Onlineが始まりました

やあSwitchやってるかい?

そんな訳でみんな大好きNintendoSwitchのオンラインが今日9月19日から始まりましたね。

つまりオンライン有料化ですね。

今日からは任天堂にお布施を払わないとスプラトゥーン2のナワバリバトルもガチバトルもバイトも出来ません。

なんてことを・・・ 貧乏人はずっとヒーローモードでタコゾネスと戦ってなければならないのか・・・

 

とは言っても、そんなに高くないし

www.nintendo.co.jp

ファミコンもやれるので

www.nintendo.co.jp

まあ年末のスマブラに備えても入っておくべきでしょう。セーブデータもとっておけるみたいですよ。

早速入ってみた

うちも早速ファミリープランで加入。最大8アカウントまで登録出来るようです。

こんな感じ

f:id:denkitunes:20180919222824j:plain

f:id:denkitunes:20180919222911j:plain

とりあえずファミコンソフトがいっぱい入ってます。

まあ私既にミニファミコンを持っているので結構ソフトは被っているのですが、

アイスホッケーとか

f:id:denkitunes:20180919222920j:plain

プロレスwww(なついwww)

f:id:denkitunes:20180919222928j:plain

さらにサッカー!!(これよーやったわ)

f:id:denkitunes:20180919222936j:plain

ベースボール(コネクタいじる裏技は出来ないですな)

f:id:denkitunes:20180919222944j:plain

などなどミニファミコンには無かったなかなか渋いラインナップもあってちょっと嬉しいですね(うちのミニファミコンは既にインテリアと化しているしね)

 

今後もラインナップは増えていくとのことなので(忍者龍剣伝も出る!)Switchのゲームに疲れたら懐かしのファミコンで、

もっと疲れる

のもいいかもしれないですね。レトロゲーはむずいので。魔界村とか。

ちなみにゼルダの伝説はミニファミコンはカセットバージョンだったけどこれはディスクシステムバージョンなのもマニアックなこだわり。

 

ちなみにこんな恐ろしいものまで発売するみたいですよ

f:id:denkitunes:20180919224619j:plain

しかもオンライン加入者限定!!税込6,458円!!

完全に任天堂はおじさんの財布を空にする気のようです。おー恐ろしい。

 

しかし更に今日は追い打ちをかけるような恐ろしいニュースが・・・

 

 

 

 

 

news.livedoor.com

 

もうやめて・・・やめてあげて・・・

 

ああでも鉄拳3はやりたいかも・・・

パラッパとクラッシュ・バンディクーとバイオ入ってたら買うな

 

・・・・・・・ 

 

 

・・・でわでわ