Denkitunes Labo

宅録野郎の8bitゾンビ電気チューンズの音楽と映画とゲームのブログ

電気グルーヴの音源の出荷停止について

なんだかどんどん大ごとになってきましたね。

電気つながりの電気チューンズです。

 

 今回はあんまり楽しい話題では無いです。

電気グルーヴの音源の集荷停止について

です。

f:id:denkitunes:20190315214557j:image

 

企業はイメージダウンを恐れての対処なんですかね。印税が犯罪者に行かないようにするんですかね。

ただ元々ファンの人達は既にCDを持ってるわけだから、聴けなくなるわけではないので「我々から聴く権利を取り上げるな!」「音楽に罪は無い!」と騒ぐ人達はそもそも電気のCD持ってないでしょ?落ち着けよと。

 

あれですね、今回思ったのは「定額配信とかで聴き放題な時代になんでCDとかレコード買うの?所有欲?」とか言われますが、やっぱり現物購入、パッケージ購入の揺るがなさ加減は大事ですね。本当に欲しい物はちゃんとモノとして買わないとダメということですね。

f:id:denkitunes:20190315210825j:image

↑言うほど無かったわwww

 

しかし企業もお約束のように出荷停止や在庫回収で対応するより、売上の一部を薬物撲滅のための社会福祉や施設に寄付でもした方がイメージいいのにね。

 

個人的には電気グルーヴの曲やライヴは本当に楽しいし笑えるしカッコいいので早く復帰して欲しいと思っています。

岡村靖幸とコラボしてる卓球が気にするとも思えませんしね。

…まあ俳優業は難しいかも知れませんがね…

 

あんまりシリアスに騒ぎ過ぎると逆に復帰しにくくなるから本人の為にもやめた方がいいと思いますよ。ちゃんと復帰時に卓球が弄りやすくなるようにしとかないと。

どうせその内ほとぼりも冷めますし、今騒いでいる奴らはその頃はもう忘れてますよ。

あーゆー5分前に知った知識で正義感振りかざしてSNSで騒ぐ人達はいなくならないですね。

 

 

 

でわでわ、と、こんな感じで私の感想を書いて終わりにしようとしてたのですが、ちょっと驚きの事実が!

 

キングダムハーツIIIと言うゲームがあって私はやった事はないんですが、これにアナと雪の女王の雪だるま役で瀧が声優で出てるらしいのですが、これをアップデートで別の人に差し替えるらしいんですよ!

これは流石にやり過ぎだろ!こっちが買った物をなんで企業の都合で勝手に交換させられなきゃいかんのだ!それも強制だとお!

つまり電気の富士山の「登るぞ登るぞ登るぞ登るぞ登るぞ(以下略」のループも瀧から知らないおっさんに差し替えられちゃうということでしょ?

三国志を全巻集めている奴は誰だー!」て叫ぶのも瀧でなく渡辺いっけいに差し替えられちゃうってことでしょ?

ライブ観に行った瀧の代わりにタッキーがケンタウロスの格好してるってことでしょ?

 

出荷停止とか在庫回収なら商品持ってればノーダメージだけどこれはアカんわ。商品書き換えはアカんわ。

 

管理社会だー!1984年だー!ディストピアだー!

 

 

 

でわでわ…

 

 

 

 

管理社会を知りたければこれを。今読んでも名作です。

一九八四年[新訳版] (ハヤカワepi文庫)

一九八四年[新訳版] (ハヤカワepi文庫)

 

 

卓球のソロのベストでも聴いて気を収めましょう。

Takkyu Ishino Works 1983~2017(完全生産限定盤)

Takkyu Ishino Works 1983~2017(完全生産限定盤)