Denkitunes Labo

宅録野郎の8bitゾンビ電気チューンズの音楽と映画とゲームのブログ

Broken Social Scene のEPが凄くいい

はろー電気チューンズさんです。

 

先日私の好きなバンド

Broken Social Scene 

のEPが2月と4月に立て続けに配信されているのですが、

これがめっちゃイイのでご紹介します。

 

そもそもBroken Social Scene(ブロークン ソーシャル シーン)とはカナダ出身のバンドで、ジャンル的にはインディーロックなんですかね?結構大所帯で一時期は20人くらいいたみたいです。

f:id:denkitunes:20190415214148j:plain


 

さて、そんな彼らが

Let’s Try the After - Vol.1Vol.2 と言うEPを配信しました。特にこのVol.2がめっちゃくちゃイイのです。

f:id:denkitunes:20190415213107j:plain

f:id:denkitunes:20190415213118j:plain

とにかく聴けばわかるので聴いて!


Broken Social Scene - Can't Find My Heart (Lyrics)

 

いいわ〜ちょ〜いいわ〜

 

この疾走感!まるでデビューアルバムの曲のような瑞々しさです。

2005年発売のアルバムBroken Social Scene収録の「7/4(Shoreline)「Fire Eye'd Boy」を彷彿とさせますね。

 


Broken Social Scene - 7/4 Shoreline

↑これメッチャ名曲!! 


Broken Social Scene - Fire Eye'd Boy

↑PVはアホですが曲は名曲。

 

その他の曲も安定の良さなので是非聴いてみるといいですよ。

男女それぞれのボーカル曲があるのも彼らの特徴です。ベル・アンド・セバスチャンが好きならハマるのではないでしょうか?

 

フジロックのホワイトステージででライブを観ましたがとても良かったです。確か昼間なのにアンコールまでやってましたよ。

この時まで彼らをまるで知りませんでしたがここでハマりました。知らないバンドを覚えて帰る。これがフジロックの醍醐味でしょう。

 

この二つのEPはセットで一つのアルバムと言う感じがしますね。レコードのA面B面のイメージなんでしょうか?てことはこれニューアルバム?

 

Apple MusicSpotifyで全曲聴けますので。便利な時代だ。

 

 

そんな訳で暖かい春のイメージで爽やかな曲の紹介でした。

 

 

でわでわ。

 

 

 

 

 

CDは無いみたいですね。アナログ盤が近々出るらしいです。やはりな。

こっちの2曲めです。 

 

 

 こちらは2005年の。名曲ぞろいのいいアルバムです。

Broken Social Scene

Broken Social Scene

 

 

 こちらはベルセバ。超名盤です。染みます。

The Boy With The Arab Strap

The Boy With The Arab Strap