Denkitunes Labo

宅録野郎の8bitゾンビ電気チューンズの音楽と映画とゲームのブログ

インディーゲーム「LIMBO」をDL購入

こんにちわこんばんわ

ゲームの話題ばかりですみませんが今回もNintendo Switchのゲームを紹介。

Switchのいいところは良さげなインディーズのゲームが沢山出ていて、安いもんでついついDL購入してしまう罠があるところなんですね。

今回私が購入したのは

LIMBO

です。

f:id:denkitunes:20181102190036j:image

Switch以外にもPCやPS4やXなんとかでも出てるみたいですね。昨日までセールで30パー引きなんで買っちゃいました。セールでなくても980円です。安い。でも私はもっと安く買った。おトク。

 

どんなゲームかというと横スクロールのアクションゲームで、操作は左右に歩くのとジャンプと物をつかんで引っ張る。ハシゴ登る。くらいです。

なんで、操作はクソ簡単です。

 

何がおすすめかと言うと、このゲームいい意味でイッチャッテル。超ダークな世界観の中説明もセリフも何もない。メニューくらいしか字も無いんじゃないか?

とにかく右にしか進めないので進む。目的も自分が誰かもここが何処かも分からない。なんじゃこれ怖っ!って思ってると

いきなり死ぬ!!

ビクってなりますよ。もう・・・。

後はゴールも分からないままただ死なない様に右に進むのみ。

 

キャラはこんなヤツ

f:id:denkitunes:20181102185938j:image

なんですけど死に方がなかなかグロい!そしてバラエティに富んでいるwww

正に死に様の見本市…

キャラは上の通りシルエットなんで多少ボヤケてますが、

「うわ…嫌な死に方したなぁ…」

というのがよくわかるという死に方。子供にはトラウマになりそうですね。

 

まだ全然進んでないので分からないことがだらけなんですが、まあリンボーって言うくらいだから死後の世界なんかな?黄泉の国とか?でも死にまくってますよねー

途中デカい川を渡るのがまた…

三途のリバ?

 

これデンマークPlaydeadって会社が作ったゲーム何ですが、この会社がこのゲームの次に作った

INSIDE

f:id:denkitunes:20181102203724j:image

ってやつも面白そうなんで今回一緒に買っちゃいました。セールだったんでね。おトク。

こちらはまだプレイしてないのでいずれご紹介しようと思っています。

 

とにかく

ダークな世界観が好き

パズル要素があるアクションが得意

考察も好き

普通のゲームに飽きた

バカじゃない

 

こんな人におすすめです!

 

あ、もうセールは終わってますので悪しからず

 

 

でわでわ

夜中に一人でひっそりやりたいですね

 

 


LIMBO Launch Trailer - Nintendo Switch