Denkitunes Labo

宅録野郎の8bitゾンビ電気チューンズの音楽と映画とゲームのブログ

スター・ウォーズ ep9のティーザーが公開!!

さぁー始まるざますよ

行くでガンス

フンガー

 

ハロー怪物太郎です。

 

いやー来ましたねスター・ウォーズ エピソード9ティーザー予告編!!


「スター・ウォーズ/ザ・ライズ・オブ・スカイウォーカー(原題)」特報

 

まあエピソード8でやらかしてしまったので正直もうどーでもイイ気持ちになっていましたが、いざ予告が公開されると、おっ!と見ちゃいますね。

 

そしてサブタイトルも公開!

THE RISE OF SKYWALKER

f:id:denkitunes:20190413102839j:plain

そーです。スカイウォーカーのご飯ですよ。

f:id:denkitunes:20190413094725p:image

じゃなくて

 

RISEは上昇とか飛び立つとかいう意味みたいですね。スカイウォーカーの上昇?なんのこっちゃ?

 

前に言ったとおり前回の8がオープニングテロップで済むような内容だったので、今回がエピソード7の続きで完結編として観ればいいってことですかね。8はスピンオフですねスピンオフ。

f:id:denkitunes:20190413102821j:plain

相変わらず意味深な予告ですが、レイは8の時より少し痩せて引き締まった印象。カッコいいぜ。その他にも懐かしのランドー・カルリジアンも登場!故キャリー・フィッシャー演じるレイア姫も過去作の未使用シーンを使い再登場しています。

 

デス・スターの残骸を見つめるシーンもありましたが、デス・スターをやっつけたエピソード6の惑星エンドアってことなんすかね?ってことはイウォークも再登場?ラストはやっぱり熊ちゃんダンス?


スターウオーズⅥ オリジナルエンディング

 

 

まあいいとして・・・

そして何よりのサプライズは予告編最後に皇帝パルパティーンの笑い声が!!

オーマイガーなんと結局ラスボスは皇帝なんですかね。

 

予告ではおそらくカイロ・レンが乗っているタイファイターにレイが1人で立ち向かうシーンから始まりますが、これレイが反対方向に走り出して、戦うというよりクルッと飛び乗ってるようにも見えるんですよね。

まさか!これはカイロ・レンと共闘してラスボス皇帝を倒しに行くところのシーンなんでは!!!?

「行くぞカイロ!」「おうレイ!!」と燃える展開だったらいいですねえ。(いいのか…?)

f:id:denkitunes:20190413103038j:plain 

 

 

 

妄想膨らみますな〜。やっぱこの見る前にアレコレ妄想するのが一番楽しいですなあ。

 

アベンジャーズ エンドゲーム直前で上がっていたところですが、なんだかんだやっぱりスター・ウォーズの完結編なんでこれは見逃せませんね。

 

 

・・・しかし最後のジェダイの時も予告編の時点ではアガっていたので

・・・まだ安心出来ません。

 

なんとも不思議なシリーズですね。これだけ当たり外れがあるのに不思議と引き込まれる魅力があるのがスゴいですね。

 

そんな訳で12月になるのが楽しみですね!

 

 

でわでわ。

 

 

 

 果たして9が名作になることで相対的にこの8(そびえ立つクソ)の評価が一変することはあるのだろうか?

 

 オリジナルエンディングは劇場公開版の入ったこのDVDでしか観れません。熊ちゃんダンスもやっぱりこの曲でないとね。