Denkitunes Labo

宅録野郎の8bitゾンビ電気チューンズの音楽と映画とゲームのブログ

映画「キャプテン・マーベル」を観ました

お題「最近見た映画」

 

ハロにちわ電気チューンズです。

 

ブログは毎日更新しなきゃだめ!

 

と、よく言われますが、1日ぶりどころか1週間ぶりwwww

 

このままじゃあハエも寄り付かないクソサイトとしてネットの海に消えてしまう…

 

それでは困るのでなんとか更新いたします。

映画ネタばかりになりますが先日観て来たこの映画!

キャプテン・マーベル

f:id:denkitunes:20190408220541j:plain

マーベル映画の最新作にしてアベンジャーズ エンド・ゲーム公開直前のこのタイミングでなんとか時間を見つけて観てきましたよ。

主演はブリー・ラーソン。共演はおなじみサミュエル・L・ジャクソン。監督と脚本はンナ・ボーデンライアン・フレックマーベル・シネマティック・ユニバースの第21作め(!?)にして初女性ヒーロー映画です。(マーベル映画ではね)

 

まあ正直エンドゲームのために仕方なく観たと言うテンションでしたが、まあ面白かったです。

ちなみにエンドゲームのためにこの前アントマン&ワスプも観ました。こちらはメッチャ面白いです。1作めもいいですけど2も最高です。笑えます。ギミックが効いてます。のでオススメです。

 

でも今回はアントマンの話題もちょっと遅いのでキャプテン・マーベルのお話ですよ。

 

今回の見所ははなんと言っても舞台が90年代!!我が青春時代なんでそれだけでも評価アガりますね。最近80年代が舞台の映画やドラマが流行っていますが、今度はいよいよ90年代ブーム来て欲しいですね。

なのでファッションはネルシャツを腰巻きですよ。音楽はグランジですよ。オルタナですよ。ニルヴァーナREMですもの。いいですねえ。ノー・ダウトホールですよ。

 

90年代が舞台ということで、サミュエルのニック・フューリーが若かりし頃として登場。しかし髪はヅラだろうけどなんだろう全然違和感がないサミュエル。30歳くらい若い頃の役なのに普通にこなすサミュエル

アフロのヅラ被ればパルプ・フィクションの頃に戻れそう。スゴい男だぜサミュエル。

そしてこのサミュエル。相棒感が半端なく強く、ダイ・ハード3の様な相棒っぷりでとても楽しい。

 

お話としてはおなじみのヒーロー誕生譚を描いているのですが、構成を一捻りしてミステリーな要素もあるためなかなか面白い。謎が明かされるところで「そーゆーことだったんね?」と単純な私は感心してしまいましたwww

これ普通にやってたらありきたりなヒーロー第1話まんまで全然面白くなかったでしょうね。これは脚本が良く出来てるなと思いました。

 

ただ、地球に来てからの90年代ネタとアクションシーンはとても面白いのですが、そこまでの別の惑星とかで戦ってるところとかがスゲー退屈。なんかアメコミ・ヒーローものってスゴいヒーローが現実世界で大暴れするのが面白い訳で別の惑星で戦っててもあんまり乗れないんですよねえ。

 

でも女性が主役のヒーローの割には(割にはっていうのもアレですがw)そんなフェミっぽくないのも良かったですね。主演のブリー・ラーソンはいかにもな金髪アメリカ人って感じでカラッとした性格を演じておりとても気持ちが良かったですね。

ただ強すぎです。

これならサノスもワンパンでしょうwww よかったよかった。

f:id:denkitunes:20190408220556j:plain

あと猫がカワイイ。猫好き必見です。まあ私は犬派ですがね。

f:id:denkitunes:20190408221959j:plain

 

兎にも角にもこれを観ないことには今月末公開の全世界同時公開のアベンジャーズ エンドゲームは観れませんので必見です!

前作インフィニティ・ウォーのラストでニック・フューリーが送った信号はどうなったか?ニック・フューリーは何故片目になってしまったか!?が明かされますので必見です!

ちなみにエンドゲーム公開後は映画を観るまでネットから離れた方がいいらしいですよ。完全極秘なネタがバラされちゃいますからね。

よーしさっそくこのパソコン便所にぶち込んでくるぞおwwwww 

 

 

 

あー楽しみ

でわでわ。

 

 

 

 

エンドゲーム予習映画その1です。でもメチャクチャ面白いです。

 

 このアルバムの「Come As you Are」がかかりまっせ!

NEVERMIND/REMASTERED

NEVERMIND/REMASTERED

 

 

 ニルヴァーナカート・コバーンのカミさん(コートニー・ラブ)のバンド。久しぶりに聴いたので誰の曲か思い出せなかったw

Celebrity Skin

Celebrity Skin