Denkitunes Labo

宅録野郎の8bitゾンビ電気チューンズの音楽と映画とゲームのブログ

キャンプしてきました(その2)

ハロにちわ電気チューンズです。

 

前回の春キャンプ編の続きです。 

f:id:denkitunes:20190504204031j:image

 

前編はこちら。

denkitunes.hatenablog.com

 

極寒と雨の中キャンプ1日を終え、2日目を迎える訳ですが、打って変わって2日目はいい天気!

ようやくキャンプ日和ですよ。やったー。

 

なので早速キャンプ飯。

このホットサンドクッカーでホットサンドをクックック。

f:id:denkitunes:20190504200348j:image

f:id:denkitunes:20190504200352j:image

ホラうまそう。ランタンの焼印がより食欲をそそりますね。炭火で焼くので油断するとコゲますが。

ちなみにこのホットサンドクッカーはこちら。

コールマン(Coleman) ホットサンドイッチクッカー 170-9435

コールマン(Coleman) ホットサンドイッチクッカー 170-9435

 

 

デリシャスなモーニングを食べ、朝風呂に入りようやくあったまったのでここで初めてアルコールを飲みます。ウマー。

餃子を、焼いてもらいビールが進みますw

f:id:denkitunes:20190504202148j:image

 

改めて焚き火台で火を起こします。

焚き火台はコチラ。

f:id:denkitunes:20190504201421j:image
f:id:denkitunes:20190504201418j:image

 

かなりの年季がでてきましたね。結構安いので壊れたらまた買い直す予定です。それ程使い勝手がいい。

ユニフレーム UNIFLAME ファイアグリル 683040

ユニフレーム UNIFLAME ファイアグリル 683040

 

これでBBQも出来まっせ。背が低いので座って調理できます。

f:id:denkitunes:20190504201634j:imagef:id:denkitunes:20190504202314j:image

ダッチオーブンもご覧の通り。

f:id:denkitunes:20190504204335j:image

ちなみにこれはパンを焼いています。

ベカーリ

f:id:denkitunes:20190504204420j:image

 

夜の焚き火がキャンプには欠かせません。

火を囲んで酒を飲み駄話をする。これがキャンプの醍醐味。

f:id:denkitunes:20190504202440j:image

そんな訳で2日目は平和なキャンプを行い、3日目は撤収と、まあ自然に翻弄されつつも楽しいキャンプだったかなと。

 

次は夏キャンプですかね。

 

 

 

でわでわ。

 

 

 

 

ちなみに私のダッチオーブンはこれ。ちょっと小さいようで充分な容量です。

後今回たまたま買っておいたこのブーツ。(よごれちった)

ワークマン1,500円です。ちょっとオシャレでめっちゃ有能でした!

f:id:denkitunes:20190504205238j:image